美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
ローズガーデンを見に「白い恋人パーク」へ出掛けました。

お花の時期には1週間程遅かったようで、バラは摘み取られたものが多くて、
咲いているのはチラホラ。
お花自体も昨年よりは小振りで、春先の寒さでやられたのか、種類も少ない
様に感じられました。

    shiroikoibito2

昨年のバラが素晴らしくて期待していただけに、残念な印象です(^^;
中国からの観光客も多くて、雰囲気も落ち着かなかったし・・・

ショップではキャンディ・アート専門店がオープンして、実演している様子を
ガラス越しに見られるのが楽しいです。
フルーツの飴は、中が苺やオレンジなどの絵柄が可愛らしく描かれていて、
試食するとそれぞれの味がちゃんとします。
これが意外と美味しくて、mix味を2袋も買ってしまいました(笑)

    shiroikoibito3

その後ランチを食べに、1年振りに「シェ・スガヤ」さんへ。
夏らしく涼しげで、さっぱりとした感じののコースを堪能しました。

前菜の「雲丹と蓴菜のジュレ」に

    sugaya7-15

スモークサーモンやアスパラガスのパテなど、カラフルな
パレット風の一皿。

    sugaya7-16

赤ピ-マンのムースを載せた、スパイシーなガスパチョ

    sugaya7-17

帆立と鯛のポワレに、お魚のムースを盛り合わせたもの
雲丹のソースと、もう1つのソースは忘れました(^^;

    sugaya7-18

和牛ヒレステーキ、トリュフソースとパイナップルソース、
もう1つのソースはまた忘れました(笑)

  sugaya7-19

バニラアイスとブラックチェリーのソルベに、温かいチョコレートケーキと
チーズケーキの盛り合わせ
ケーキの中からチョコレートソースが溶け出て、ガツンと濃厚です。

    sugaya7-20

相変わらずお洒落で美味しいお料理でした(^^)

3月に新聞に紹介されてからは目の回る忙しさだったそうで、やっと一段落
したものの、週末は混んでいるそうです。
マスコミの力は凄いんですね~(@_@;)
私は静かでゆっくり出来る、以前の雰囲気の方が好きだったんだけど・・(笑)

スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その53 // HOME // 「ジャスミーナ」 と クレマチス >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/506-2a836c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //