美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
先週から30度越えの日が続いています。
しかも蒸し暑いです。

節電の夏だというので、1人の時は扇風機もエアコンも我慢して、窓全開で
過ごしていますが、暑いものは暑い(^^;
TVも輪番制にするとか、節電のために夜間休止するTV局があってもいいと
思うのですが、そういう話にならないのは不思議な気がします(笑)

不思議と言えば、色々なデモの中でも、報道するものとしないものがあるのが
腑に落ちません。
昨年以降、マスコミが一斉に同じ報道をするのは、裏に何かあると
勘ぐってしまう癖が付いてしまったのも困ったものです(;^_^A アセアセ…

あぁ、暑さのせいで文章が取り留めなくなってしまいましたが、気を
取り直して夏の味覚の話題でも・・(笑)

週末、毎夏恒例の留萌方面へ買い出しに出掛けました。
まずは臼谷漁港の直売所で、帆立とムラサキウニを購入。
茹で蛸も買いたかったのですが、漁がなかったのか良さそうな物が無くて断念。
直売所自体も、開いているお店がいつもより少なかったようです。

それで留萌の駅前にある市場を覗いてみましたが、こちらは夏祭りのため
何だか品薄(^^;
大きな平目を買おうか迷ったものの、2人じゃ食べきれないのと、捌くのも
大変そうなのでパスしました。

その後浜本商店直売所で、にしん親子漬けと山海漬け、塩辛などを購入。

    hamamoto

ここの親子漬けと山海漬けは安くて美味しいので、冷凍庫に
常備したいくらい(笑)
にしん切込みは旦那が苦手なので止めましたが、たまに食べたくなるのよね~(^^;

帰宅後の夕食は、当然ウニ帆立丼♪

    unihotatedon

贅沢にウニを盛ってしまいました(笑)
スポンサーサイト
<< 「大雪地ビール館」 // HOME // 乗馬日記 その53 >>
おーーー贅沢 (^m^)
さすがの北海道も猛暑の影響はかなりの様子でしょうか?(^_^;;?
節電も大事ですが、体を壊しては元も子もありませんので、
程ほどでお願いしますね (^^;;;

豪華ウニ帆立丼!羨ましいですね (^^)
北海道の海も、少なからず異常気象の影響はあるかとは思いますが、
美味しいものでも食べないと、気持ちが上向かないですよね (笑)

夏を乗り切れば、もっと美味しいものが目白押しだと思いますので、
無事に夏を乗り切りましょうね f(^^;)
【2012/07/31 Tue】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: おーーー贅沢 (^m^)
お気遣いありがとうございます。
今のところは、ダイエットの良い機会だと思って過ごしてます(笑)
さすがに昨夜は、我慢出来ずに扇風機を回して、猫と一緒に涼んでいましたが・・(^^ゞ

岐阜も猛暑のようですが、美味しい物と冷たいビールで、お互い夏を乗り切りましょう~♪
【2012/07/31 Tue】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/508-c53db465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //