美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お盆休暇中、北竜町のひまわり畑を見に出掛けました。

今年は雨が少なかった影響で、ひまわりの背丈は大きいものでも150cm程度。
割と小振りですが、お花は丁度見頃で綺麗に咲いていました。

    hokuryu1

迷路が2カ所あるのも例年通り。
手前側のは背丈が小さかったので、奥の迷路にチャレンジしました(笑)
青空と見渡す限りのひまわりの中、細い道を伝って歩くとのは何とも長閑な
気分になります。
背伸びをすれば見通せるので、途中で遭難したり、行き倒れる事も
ありません(笑)

20分程でクリアした後は、傍にあるダチョウにご挨拶。
10年前と変わらず、同じ鳥のような気がします(笑)

    hokuryu2

ちょっと遅いお昼を食べに、扇松園の中にある「そば扇」へ。
最近お気に入りの「おろしそば」を頂きました。

    sobasen1

こちらのおそばは、胡麻と辛みの利いた大根がたっぷりと添えられていて、
香りが良くさっぱりと最後まで頂けます。
食欲の無い時でもするっと入るので、暑い時には重宝しています。
夏のお助け麺って感じですね~(^^)
スポンサーサイト
<< ガリンコ号Ⅱで釣りクルーズ // HOME // 月遅れの七夕 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/511-460a7274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //