美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
9月に入ったというのに、暑い日が続いています。
北海道なのに、連日30度を超えるなんて信じられません(-"- )

あんまり暑いので、寝る時はタオルケットをお腹の辺りに掛けただけの
状態なのですが、何が楽しいのか猫がその上に乗っかって寝ています。
股の間にすっぽりはまっているので、私は寝返りも打てず、腰が痛くて目を
覚ますのですが、向きを変えても密着してくる猫は、まさにゾンビのよう(笑)
寝苦しい日々が続いています(^^;

そんなある日、急に思い立って江丹別まで出掛けてみました。
目的地は「ゲストハウス・オサラッペ」、短角和牛を飼育している牧場の
オーナーが経営しているレストランです。

お店の前には、何故かポニーが2頭犬のようにロープで繋がれていて、ひたすら
草を食んでいます。
声を掛けても触ってみても完全無視(笑)
余程草が美味しいのでしょうか?

ステーキは時間が掛かるそうなので、焼肉セットをお願いしました。
お肉の部位はバラ肉だそうです。

    osarappe

赤身のお肉といっても、バラはそれなりに脂があります。
最初は塩コショウで食べてみたら、匂いなどの臭みは全く無く、食感の
しっかりした嚙み応えのあるお肉でした。

旦那は気に入ったようで、家でローストビーフを作ろうと内もも肉の塊を購入。
5000円以上購入すれば、市内は配達もしてくれるようです。

買ったお肉は、即冷凍庫行き。
涼しくなるまでは、オーブンなんて使えません(笑)
スポンサーサイト
<< あか毛和牛で焼肉 // HOME // 乗馬日記 その54 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/514-fb7c9d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //