美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
焼肉続きですが・・・(笑)

家でも美味しい焼肉を食べてみたいと、「神内ファーム あか毛和牛」の
焼肉セットを取り寄せてみました。
黒毛和牛より脂肪が少なく適度な霜降りで、旨味が多いという話を聞いて、
気になっていたのです。

購入したのはバラ肉とシンタマ肉、ランイチ肉がセットになったもの。

    jinnai-ushi

2つのパックに分けられて、冷凍した状態で届いたので、バラ肉の方を
解凍して七輪で焼肉♪

脂が綺麗に入っていて、炭で焼くと適度に落ちるので、良い感じに焼けてきます。
柔らかく、お肉そのものの味が美味しくて、みるみるうちに完食(笑)
期待以上のお肉でした。
霜降り肉が段々重たく感じられてくる年頃になると、こういうお肉は
体にも良さそう~(笑)

ネットショップを見ると色々な種類のお肉があるので、今度はすき焼きを
試してみたいかも(^^)
スポンサーサイト
<< 「部内秋季馬術大会」 // HOME // 「ゲストハウス・オサラッペ」 >>
美味しそうですね (^m^)
暑さも少し和らいで、お肉ですか? (^m^)
いいですねー、美味しそうなのが画像からも伝わってきますよ (^^)

昨今のDr.Kも、焼肉の焼き当番を任されているにもかかわらず、
食べる量が減りましたねー (笑)
「塩タン」といえども、昔の半分以下で満足 f(^^;)
やはり、基礎体力の低下で「肉」を求めてないんでしょうかねー (苦笑)
それでも「脳」は、焼肉見ると欲しがりますので、
我が家も久しぶりに焼肉食べに行こうかなぁー (笑)
この際、普通のお肉でもいいです (爆)
【2012/09/11 Tue】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: 美味しそうですね (^m^)
お肉を食べるというのも、体力がいるのでしょうか~(笑)

言われてみれば私も、焼肉を食べるのは年に数回程度に減りました。
年なのか、お魚の方を食べることが多いような・・・

近頃は草食系の男子が多いそうですが、やっぱり肉食系の方が男らしいかも(笑)
焼肉をガッツリ食べて、体力付けて下さいね~♪
【2012/09/11 Tue】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/515-1b175ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //