美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
連休のイベント「食べマルシェ」に行って来ました。
人混みも屋台も好きでは無いのですが、うちで行きたいという人がいたので、
夕食のおごりを目当てについフラフラと・・・(笑)

15時半過ぎから歩いてみると意外にも空いていて、休憩所にも座れたりします。
時間的に中途半端だからか、お食事系を食べる人が少ないためでしょうね~。

私も食べる気がせず、take out 出来る物ということで、サロンドールの
アップルパイと、稚内の佐賀孝郎商店のウニの瓶詰めを購入しました。

    tabemarche1

    tabemarche2

他はいつでも買える気がして、何だか食指が動かなくて・・・(^^;

その後お豆腐が食べたかったので「二代目 くいしんぼう」へ。
先代からのお豆腐&ジャガ芋創作料理の他に、居酒屋のメニューも豊富でした。

最初は食べる方に専念してしまい(笑)、写真を撮ったのは「じゃが芋の
ピロシキ」
中心に挽肉と玉ネギの炒めた物を中心に、周りをマッシュポテトでくるみ、
粉を塗して揚げた感じです。
ポテトコロッケの衣無しバージョンっぽいかも。

    kuishinbou1


揚げた卵とメレンゲがトッピングされている「揚げ出し豆腐」。
メレンゲは無くていいかな・・・(笑)

    kuishinbou2


「シャキシャキポテトのサラダ」
かつらむきにして千切りしたシャキシャキのじゃが芋を、胡麻ドレッシングで
和えたサラダです。
生に近い食感と、じゃが芋の切り方に感心してしまいました。

    kuishinbou3

年を取ってくると、屋台で食べるよりもどっしりと座って食べる方が
落ち着きますわ(笑)
スポンサーサイト
<< 時局講演会 // HOME // 「部内秋季馬術大会」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/517-511066cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //