美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
空気清浄機のフィルター交換マークが付いたので、電器屋さんへ在庫が
あるか聞いたところ、「12年前の機種なのでメーカーでも欠品で、お取り寄せに
10日以上掛かります。」と言われました。

購入したのは10年前なのに、もっと古かったというのにはショックだったけど、
フィルター代約7000円のお値段にもちょっと吃驚(^^;

おそらく次回の交換は出来ない可能性が高いし、もう少しお金を足したら
新しい空気清浄機が買えるので悩んでいたら、旦那が「新しい機種の方が
電気代も安いから、そちらの方がいいんじゃない?」と言うので、思い切って
買い換えることにしました。

メーカーは応援の気持ちを込めてシャープに決定!
ささやかですが、少しでも売り上げの役に立てればと思います。

技術の流出を防ぐためにも、国がシャープの手助けをする方法を考えるとか、
せめて円高をどうにかしてあげれば良いのにと思うのですが、経済に関しては
何もしないのに、10月からは地球温暖化対策のための石油石炭税が上がるし、
来年1月からは、関係ない物にも使用されていたという震災復興税が
お給料から天引きされます。

ロシアのニュースを見ていたら、北極海の氷が観測史上最小になったのは
偶然そうなっただけで、来年からは例年通り結氷していくだろうし、
地球は寒冷化の方向に向かっていると報道していました。

日本は温暖化で騒いでいるけど、果たして真実はどうなのでしょう?
温暖化対策の税金も、一体何に使われる事やら・・・?
庶民は取られるばかりなり・・・(-"- )
<< 乗馬日記 その55 // HOME // 時局講演会 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/519-42a879ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //