美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
週末、ソメスサドル・砂川ファクトリーで「馬の日」という催しがあったので
覗いてみました。

職人と一緒に革グッズを作るワークショップと、革製品のメンテナンスコーナー、
引き馬・馬車の試乗体験の3本立てです。

私の目的は乗馬用品のセール(笑)
消耗品のグローブ目当てだったのですが、欲しい物はセール品には無く、
結局定価で購入(^^;
他のセール商品も数が少なく、期待外れでした。

中庭では引き馬&馬車の試乗が大賑わい。
引き馬で引き手の方ばかりやっていると、自分が乗るのは何だか申し訳無い
気がして、専ら見学していました。

今年からソメス自体で馬を2頭飼っているそうで、建物に近い方の庭には
競馬出身のサラブレッドが引き馬をやっていましたが、かなり暇そうです(笑)
大人しそうな20歳のお爺ちゃん馬で、馬場3課目ぐらいは踏めるらしい~。
一瞬、倶楽部にスカウトしようかと思いました(笑)
じっとしていないので、写真が酷いことに・・・(^^;;)

    somes-uma3

もう1頭は柵の中で休憩中。

    somesu-uma2

人気だったのは、白馬のアラブ達。
こちらは順番待ちの列が続いていました。
鹿追町でエンデュランスをやっている馬だそうで、小柄で賢そうな馬です。
可愛い顔をしていて、こちらも良さ気な感じ(^^)

    somesu-uma

見ている分には、馬って可愛いんだけどね~(笑)
スポンサーサイト
<< コーヒーの花 // HOME // 乗馬日記 その55 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/521-570ae8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //