美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
観葉植物化していたコーヒーの木が、初めて花を付けました。

    coffee-flower

苦節十数年、「今年駄目なら捨てるわよ~」と文句を言っていたのが功を
奏したのか、はたまた2年振りに鉢の土を入れ替えて、夏の間ベランダに
出しておいたのが良かったのか、生まれて初めて見たお花は、葉の間に
ひっそりと隠れていて小さく、ジャスミンのように可憐です。

ネットで調べてみたら、お花は2日で散ってしまうそうで、見られたのは
ラッキーだったのかも。
良い事があるかな~と思っていたところ、癌検診で引っかかって今日再検査を
受けたら、問題が無いと判って一安心。
お花はその前兆だったのかもしれません。

このお花が実になるかどうかは判りませんが、うちにはもう1本、観葉植物化した
イエローグァバの木があるので、それを実用化出来るようにするのが
次の目標です(笑)

植えて3年目まではお花が咲いて、小さな実を2つ付けたのに、どんどん大きく
なるので枝をガンガン切っていたら、ヘソを曲げてしまいそれっきり・・・(^^;
この木も十数年になるので、さっさとケリを付けたいです(笑)
スポンサーサイト
<< 「ギャラリーzen」 // HOME // ソメスサドル 「馬の日」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/522-8619b7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //