美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
久し振りに東川町へランチに出掛けました。

ここ数年でカフェなどのお店が増えていますが、友人お勧めのゆっくり出来る
お店「ギャラリーzen」で待ち合わせ。
お洒落な建物の左側はギャラリーになっていて、陶器などが置いてあり、奥には
日本手拭いや風呂敷、お香などの小物もあります。
手拭いの柄が可愛くて、眺めているだけでも楽しく、待っている間の時間潰しに
お勧めです。

反対側はカフェで、メニューは2種類のランチと、ケーキやクッキーなどの
焼き菓子が主です。

自家製パンとスープセットをお願いしたところ、サラダとお豆のピクルス、
挽肉の載った野菜のチーズ焼きと、パンが一緒に盛られたワンプレート、
それと茶巾絞りの南瓜が入ったスープが出て来ました。

    zen1

    zen2

チーズ焼きの具は茄子やヤーコン、ズッキーニなどで、鶏挽肉は味噌風味で
ちょっと和風の味付けです。
味噌とチーズの組み合わせは私好みで美味しかったけど、如何せん量が少な目(^^;

南瓜のスープは、お豆が入っているところと茶巾の南瓜がインパクトが
ありました。

パンのボリュームも物足りなかったので、ランチとしては大食い女子には
微妙な量かも(笑)
野菜が多く使われているので、ヘルシー志向の人には良さそうです。
スポンサーサイト
<< 「六花山荘」 // HOME // コーヒーの花 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/523-a11508c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //