美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
19年使用しているオーブンレンジがそろそろ危ないかもと思い、購入を
検討していましたが、電器屋さんの閉店セールでシャープのヘルシオが
安かったので、衝動買いしてしまいました(^^;

うちのオーブンレンジは2代続けてシャープ製、使い勝手が良いので
購入するなら次はヘルシオと決めていたのですが、ウォーターオーブンの
機能が判りにくいのと、機種の違いも判らないので迷っていました。
たまたまお店に居たシャープの人の丁寧で詳しい説明に、買う予定では
無かった筈が、思わず買ってしまったのでした(^^;;)

今年のモデルは、タニタ食堂のレシピ付き。
自動メニューに組み込まれていて、ヘルシーさに磨きを掛けています。
画面はタッチパネルで、まるでスマートフォンのよう。
19年前のアナログに慣れてる身には、勝手がまるで違います。
ディレクトリが幾つかあるから、目的のメニューまで達するのに手間取るし(笑)

ブロッコリーとカリフラワーの蒸し野菜を作ってみたら、茹で時間が違う
野菜でも、両方ともいい感じに美味しく仕上がりました。
ヘルシオのセンサーは、私より賢いかもしれません。
庫内が水浸しになるので、掃除の手間が掛かりますが・・・(;^_^A アセアセ…

今までのオーブンレンジとは全く違うので、慣れるまでは取説と首っ引きに
なりそうです。
お任せメニューや取説に出ているお料理なら簡単に作れそうですが、それ以外と
なるとかなり難しそう・・
調理家電で悩む日が来るとは思いもしませんでした(苦笑)
スポンサーサイト
<< 「パンの蔵」 // HOME // 乗馬日記 その56 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/528-f7f92071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //