美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
一足早いクリスマスランチを、グランドホテルの「中国料理 桃源」で
頂きました。

野菜を星形に切ってあったり、素材にクリスマスカラーの赤と緑を使って
いたりと、中華でもそれなりにクリスマスっぽい雰囲気が出るものですね~(^^)

一応コース仕立てで前菜のサラダ、春巻きと海老団子をパンの衣で揚げた物に
続いて登場したのが、フカヒレの煮込み・泡雪仕立て。

    tougen5

泡立てた卵白を泡雪に見立てて、銀杏やパプリカを飾って華やか。
広東風の味はややこってり系ですが、相変わらず美味しいです。

鶏手羽元のトウチ蒸しはしっかりした味付けで、お肉は柔らかく簡単に解れます。
白いご飯かお酒が欲しくなりました(笑)

    tougen6

帆立のオイスターソース炒めは、帆立貝に衣を付けて揚げてあるのが一手間違います。
色々なきのこが入っているのが、ヘルシーな感じで女性向けかな。

    tougen7


定番の五目炒飯が出て、デザートはリンゴのコンポートが入ったココナッツ
ミルクと、雪だるまの白玉団子。

tougen8

とんがりコーンの帽子を被った雪だるまは愛らしくて、食べるのが
勿体ないくらい!
フォークを刺してる自分が残酷に思えます(^^;
ココナッツミルクもとても美味しくて、今まで食べた中華デザートの中でも
上位に入るかも。
これだけでもお代わりしたかったわ~♪

来週のクリスマスは多分家で何か作るので(まだ何も考えていませんが(^^;)、
レストランで楽しむのは多分これで終わりでしょうか?
自分で作るより、他人様に作って貰うお料理はやっぱり美味しいですね~(笑)

スポンサーサイト
<< 「アキュフェーズ (Accuphase)」のアンプ // HOME // 乗馬日記 その57 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/534-018dd757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //