美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
年末になると、何故か物が壊れる気がします。

先週は車のリアワイパーが壊れたので、交換したら1週間後、今度は
フロントワイパーが壊れて、またディーラーに持って行って交換。

昨日はお風呂に入っている最中に、給湯&暖房ボイラーが故障して緊急停止。
状況が状況なだけに、凄く焦りました。
うちは天然ガスのセントラル暖房なので、真冬に暖房が止まると死活問題。
下手すると、凍死しかねません(+_+)

ハウスメーカーとガス会社に電話したら、遅い時間なのに修理業者を
派遣してくれるとの事で一安心。
一家凍死は免れました(;^_^A アセアセ…

この先何も壊れないで、無事に年が越せる事を祈りつつ、話は替わって・・・

以前旦那がスピーカーを購入した後、アンプの買い換えも検討していたようで、
色々迷った末に自分用のクリスマスプレゼントにしたのが、アキュフェーズ
(Accuphase)のプリメイン・アンプE-260。

    anpu

ラックスマン(LUXMAN)のと聞き比べた時、こちらの方が綺麗な澄んだ音が
すると言ったのが決め手になったようです(^^ゞ

今まであったヤマハのアンプから替えてみると、スピーカーの音の出方が
全然違います。
ハーベスのスピーカーからは、より素直で正確な音が出る気がするし、
ダリの方は少しくぐもった感じに出るような・・・

アンプの値段の差もありますが、スピーカーとの相性があるのかも?
アキュフェーズとハーベスの組み合わせは、モニター系の音が好きな人には
良いと思います。
私はシンプルで綺麗な音が好きなので、かなり気に入っています。
まだロック系を聴いていないので、その辺が気になるところですが・・(^^ゞ

多分これが今年最後の書き込みになりますが、この1年お付き合いして頂き
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ(^^)
<< 新年 // HOME // 「桃源」のクリスマスランチ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/535-350ea808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //