美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨日の暴風雪には、驚くのを通り越して途方に暮れてしまいました。
家の周りの除雪はしたものの、届く予定の宅急便や郵便も来ず、道路は
お腹の辺りまで雪に埋まったまま。

何とか車の通れそうな道を探して旦那は出勤しましたが、除雪が入らず
徒歩で出勤した人も多かったそうです。
結局うちの周りに除雪車が入ったのは、夜8時過ぎ(-"- )
新年早々、とんだ1日となってしまいました。
今回の教訓・・・  道路は繋がっていなくては意味が無い・・(苦笑)

さて、引き籠もりだった三が日は、年末に録り溜めた映画を見て過ごしました。
お正月には頭を使わないアクション映画がお勧めかな~と、「ミッション・
インポッシブル ゴーストプロトコル」、「ダイ・ハード4.0」、
「エクスベンダブルズ」、ついでに「マネーボール」と「ハリー・ポッター」の
最終話を鑑賞。
12月に無料放送してくれたスターチャンネルに感謝です。

この中で一番面白かったのは、ミッション・インポッシブル。
アクション映画でも、どんでん返しが盛り沢山のストーリーじゃないと、
面白さも半分という気がします(^^;
単に鍛えた肉体の観賞だけでは、飽き足らなくなったのかもしれません(笑)

どんでん返しの作家と言えば、ジェフリー・ディーヴァーは外せません。
年末に読んだ「ソウル・コレクター」は、相変わらず面白くて一気に
読んでしまいました。

今は百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」に取組中。
ボチボチ老眼が怪しいので、のんびり読もうと思っています(笑)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その58 // HOME // 「アキュフェーズ (Accuphase)」のアンプ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/536-08c50cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //