美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年も改まった事ですし、何となく気分一新で眼鏡を替えてみました。

選んだフレームは、ここ数年お気に入りのブランド「lafont(ラフォン)」。
フランスの会社で小さめのフレームが割と多く、サイズが無くて子供用の
フレームを勧められる私でも、選べる事が出来る嬉しいメーカーです(笑)

さすがにフランスだけあって、発色が綺麗でお洒落、表と裏の色が違ったりと
面白いフレームが多くあります。
今回見た中で一番気に入ったのが、ISSY&LAシリーズのこれ♪

    lafont1

表が濃いパープルで、裏が可愛い花柄のセル。
色違いで表黒、裏が黄色い水玉というパターンもあったのですが、ちょっと
黄色は派手な気が・・・(^^;
見えない部分がお洒落というのが気に入ってます(^^)

ところでお店の人の話によると、チタンの加工技術は日本が優秀だそうで、
日本製のフレームは品質は良いけれど、デザイン性でちょっと負けるところが
あるのだとか・・・
デザインがお洒落なのはイタリア製やフランス製ですが、品質はドイツ製に
かなわないそうで、一般的な工業製品のイメージが、そのまま眼鏡フレーム
にも当てはまりそうです(^^;
そうするとデンマーク製のLINDBERG(リンドバーグ)は、どの辺のポジションに
なるのでしょうか・・?   
私にはサイズが合わないけれど、気になるところです(笑)
スポンサーサイト
<< 絶品どら // HOME // フェルメール展 と 「旬菜倶楽部 まるこ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/539-f7cbdb59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。