美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
511鞍目@メジロゲネシス

やる気が起きずウダウダと放置していた確定申告を、やっと税務署に
提出したので、清々しい気分で馬に乗りに行きました(笑)

今日の馬は、今月から当たるようになったメジロゲネシス。

    mejirogeneshisu1

最初に当てられた時は、装鞍の時に腹帯を強く締めると倒れるとか、
難しい馬だという話を聞いていたので、恐る恐る乗ったのですが、意外にも
大人しくて一安心(^^;
ただ、駈歩が難しいかなという印象を受けました。

3回目ともなると慣れて来て、軽くて反応も良いし、変な癖も無さそうで
乗りやすい。
速歩や駈歩の反撞も大きくないので、乗り心地も悪くないです。
輪乗りが上手く円にならないのは、私の未熟さを教えてくれているので
しょうね(;^_^A アセアセ…

手入れの時も大人しくて可愛いので、すっかりお気に入りになりました(^^)
最初に文句を言っていたのが嘘のようです(笑)

馬のレベルに追いつくにはもっと練習が必要で、ゲネからは色々と教えて
貰えそうです。
20歳のお爺ちゃんだけど、もう少し元気で頑張って欲しいですね~。
スポンサーサイト
<< ベンジャミンの花と「カレーきしめん」 // HOME // 「ポアールゝ月庵(てんげつあん)」のスフレと絹ロール >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/545-3e84793e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
