美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
外はまだ寒いけれど、日差しは少し力強さを増して来たのが感じられる
今日この頃。
春の気配を感じているのか、観葉植物達の枝も伸びて邪魔になって来たので、
少し剪定をしました。

ベンジャミンは花?(若しくは実?)を鈴なりに付けていますが、気にせず
バッサリとカット(^^;

    benjamin

20年以上前に兄に引越祝いで貰ってから、大した手入れもしないのに、
枯れもせずに居着いています。
大きくて邪魔だし、枝の切り口からゴム状の汁が出てベタつくのも
好きじゃ無いので、枯れてくれてもいいと思っていたら(笑)、10数年前からは
毎年実みたいな物を付けて、健気に頑張っているようです。

実を付ける前に、白いおしべみたいな物が出るので、それが花だと思っていたら、
ネットで調べると丸い実の中にお花が入っているそうで、すっかり
騙されていました(^^;

人間よりも植物の方が、季節を先取りしているようです。


まだまだ気分が冬の私は、熱々の麺でも食べて暖まろうと、「北の富士 櫻屋」
でランチだけのメニュー”カレーきしめん”を堪能♪

    kitanofuji

具は鶏肉とトッピングのほうれん草のみ、つゆはトマトのつぶつぶが入った、
マイルドでコクのあるカレールーで、濃度や塩梅も丁度良くて美味しいです。

カレー系の麺を食べると、周りに飛び散るのが気になりますが、ここでは
紙のエプロンを渡してくれるので、心置きなくハフハフ食べられます(笑)
初めて食べたカレーきしめん、すっかり気に入りました(^^)
スポンサーサイト
<< にしんパイ // HOME // 乗馬日記 その59 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/546-5099b9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //