美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
地場産センターで開催された「スイーツ&パンフェア2013」に出掛けました。

普段食べた事の無いお店が来るようなので、期待しつつ12時前に着いたら、
既に大半のお店が売り切れ(@_@;)
顔見知りのお菓子屋さんが「10時の開店と同時にワサッとお客さんが来て、
あっという間に売れたのよ~」と、申し訳なさそうに話していました。

結局買えたのは、「菓子工房イリス・キス・キス」のカットしたパウンドケーキを
幾つかと、留萌市のお菓子屋さん「一久庵」のにしんパイ。
にしんパイを買うつもりはなかったのに、お店の人の「鰊が入っているよ~」の
呼び声に引き寄せられてしまったのでした(笑)

実際には鰊は入っていないらしく、形を模しただけのようです。
材料は小麦粉とバター・砂糖・塩と、至ってシンプルで良心的。
あっさりとして、甘さ控えめの軽いお菓子でした。

    nishinpai

フェアは15時までだったので、もう少し商品を用意してくれると、無駄足を
踏まないで済むお客さんが減ったと思うのですが、個人でやってるお店が
多いから難しいのでしょうね~。
催し物には、早く出掛けた方がいいという教訓でした(笑)
スポンサーサイト
<< ついていない事あれこれと読書日記 // HOME // ベンジャミンの花と「カレーきしめん」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/547-85029415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //