美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
近頃の私はついていません。

昨日PCを弄っていたら、Firefoxがフリーズ。
再起動しても動きません。

取り敢えずcacheをクリアし、Javaをoffにしたら動くようになったけど、
バージョン18や19になってから不安定な気が・・・
念のためにブックマークを保存しようとFAQを見たものの、あるべき場所に
ブックマークが見つからない(^^;;)
PCの何処に隠れているのやら・・・

今朝掃除機を掛けていたら、突然ヘッドのブラシの回転がフリーズ。
接触部分にゴミが溜まっているのかと思い、分解して掃除をしてみたけれど
動きません。

Panasonicの修理センターへ電話で聞いてみると、持ち込み修理は札幌に送って
およそ6000~7000円くらい、ヘッドを交換すると5250円だそうです。
修理より交換の方が安いのには驚きましたが、当然料金の安い方を選択(笑)
うちは不思議と掃除機が長持ちしないのですが、この子も3年目で壊れて
しまうとは・・・(@_@;)

ついでに読書日記。

門田 隆将さんの「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の500日」を
読みました。
震災の時原発で一体何があったのかを、インタビューを基に書かれた
ノンフィクションです。

現場の方達の壮絶な体験や思い、使命感や責任感で命を掛けて行動した事を
知り、ただただ感謝と頭が下がる思いでした。
トップに向かない人間が、当時の首相だったというやり切れなさも、改めて
認識させられました。

福島の人達が、一日でも早く元の生活に戻れる事を願うばかりです。
スポンサーサイト
<< 「クラブハリエ」のマカロン // HOME // にしんパイ >>
遅まきながらのコメント (笑)
Firefox は、やっぱりどのOSでも最近不調気味かもですね (^^;;
IEやChromeの脅威から、開発がドタバタなんでしょうかね (^^;;

ブックマークなどの設定ファイルですが、
「Profiles」で隠しフォルダも含めた検索を、
システムドライブに実行してみてはどうでしょう?

僕も非公式のオプションで、Ram-Driveをキャッシュに
指定していたりするのですが、一部のPCで
うまく機能していないみたいです(^^;;

安定してくれるのを気長に待つしか無いんでしょうね (^_^;)
【2013/03/17 Sun】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: 遅まきながらのコメント (笑)
いつも貴重なアドバイスをありがとうございますm(__)m

ヘルプを見ながらプロファイルを探してみたんだけど、どれがどれだか判らない・・・(;^_^A アセアセ…
時間に余裕のある時に、ゆっくり探してみます。

mozillaさんの不調は、スマホの開発で忙しいからでしょうか?(笑)
起動が速くてサクサク動くブラウザが一番なんですけどね~(^^;
【2013/03/18 Mon】 URL // サリィ #aj3Xo1/6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/548-9b676488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //