美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
サマーバーゲン真っ只中の札幌に出掛けたものの、私が買った物といえば
やっぱりお菓子(笑)
時々無性に食べたくなる「板角」のゆかりは、ビールのお供にピッタリです(笑)
札幌では丸井でのみ手に入るので、出掛けた時はつい買ってしまいますね~。

他にケーキも買う予定でしたが、用事を済ませているうちに時間が無くなり
買いそびれてしまいました。
でもケーキの無い生活なんて、間が抜けたお料理みたいなもの・・(^^;
そういえば、ロイズの本店にもケーキがあった気がして、帰る途中で
寄る事としました。

改装後に初めて行った本店は、ケーキコーナーの代わりにカフェ席が充実。
それでも隅に、ホールのチーズケーキやロールケーキなどが少し置いてありました。
がっかりしたものの、苺の白いロールケーキを購入。
真っ白なスポンジ生地に、苺のツブツブが見えるピンクのクリームを巻いています。
苺の酸味が利いて、甘酸っぱくてサッパリしていました。

ベーカリーコーナーでは、丁度マンゴーフェアをやっていて、マンゴー
メロンパンやマンゴーベーグルなど色々ありました。
ベーグルといえば、少々固めのパンというイメージがありますが、サンド
してあるマンゴークリームのせいか、しっとり柔らかくて食べやすい。
しかもクリームが美味しくて、私の中では久々のヒットです♪

逆にメロンパンの方は、上の部分のカリカリ感が無くて残念でしたが、
マンゴー好きの人ならきっと気に入るでしょう~(笑)

チョコクロワッサンも美味しかったし、ここのパンは菓子パン系が
種類も豊富で本領発揮ですね~。

スポンサーサイト
<< オムライスのカポナータ添え // HOME // アボカド >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/55-020545bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //