美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
春分の日を過ぎたのに、外は猛吹雪。
車はノロノロ運転で、道路と歩道の境目も判りません。

こんなに日限って仕事だわ~と憂鬱な気分で出掛けると、案の定落とし穴が・・
仕事先の駐車場に入れようとしたら、車が雪で道路に填まって
しまったのです(>_<)
やっとの事で抜け出したけれど、一時はどうなる事かと冷や汗を掻きました。

漸く雪解けが進んできたと思っていたのに、溶けた分だけまた積もった
みたいで、春はまだまだ先のようです。

気を取り直して、以前行ったランチのネタでも・・(笑)
神楽のフレンチレストラン「2Plats(ドゥープラ)」です。
時間が経っているので、内容がちょっとあやふやですが・・(^^;

メニューは月替わりだそうで、メインが先月はお肉だったら、今月はお魚にと
替わるそうです。

今月はアミューズが「仔牛のテールとビーツのスープ&サーモンのタルティーヌ」
ちょっとボルシチっぽい感じです。

    2plats-6

前菜が「仔牛のパテとサラダ仕立て」
南瓜やサツマイモのピュレも添えてあり、色々な野菜の味が楽しめました。
パテが美味しかったです。

    2plats-7

メインがカスベのムニエル・トマトソース。
キノコやほうれん草のソテーとじゃが芋のニョッキが添えられています。
カスベの大きさに吃驚!
もう少し小さくてもいいかも(笑)
欲をいえば、付け合わせがソテーだというのが先月と同じだという事と、
トマトソースが少なかったのが気になりました(^^;

    2plats-8

デザートはリンゴのタタン。
煮たリンゴの上に、キャラメル、アイスクリーム、チョコレートパイを
重ねています。
タルトタタンというお菓子は有名ですが、そのイメージなのかな?
濃厚なデザートでした。

    2plats-9

今回もボリューム満点のランチでした。
一生懸命頑張っている感じが伝わってくるので、好感が持てます(^^)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その60 // HOME // 「クラブハリエ」のマカロン >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/550-19ac106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //