美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
横浜シリーズの続きです。

お昼が中華だったので、夜はあっさりと和食にしようと、ヨコハマグランド
インターコンチネンタルの4階にある「なだ万」で懐石のコースを頂きました。

お品書きが無かったので、お料理はうろ覚えです(笑)

前菜は4品で、胡麻豆腐・烏賊の明太子和え・鯛の子の煮物・金時草の煮浸し。
何れも上品な味付けです。

    nadaman8

牛タンを載せた茶碗蒸し。
初めての組み合わせに目を奪われ、牛タンが柔らかくて美味しいのにも吃驚。
茶碗蒸しと牛タンって合うんですね~。

    nadaman9

お造りは鮪・甘海老・鯛と名前を忘れた白身のお魚(^^;
長芋の歯触りがアクセントになっています。

    nadaman10

白魚の小鍋仕立て。
出汁が美味しい~(^^)

    nadaman11

牛肉のステーキに桜餡を掛けた物。
見た目も香りも春らしい一品です。

    nadaman12

天麩羅の盛り合わせ。

    nadaman13

お寿司は江戸前の仕事がしてあります。

    nadaman14

デザートはクリームあんみつ。

    nadaman16

なだ万はお店によって味が違うのか、札幌のなだ万より横浜の方がより薄味で、
お出汁を利かせて素材そのものの味を生かしている感じがします。
お寿司のネタは、さすがに北海道の方が美味しいかも(笑)

横浜は旦那の用事で行ったので、私自身の楽しみは専ら食事になってしまった
気がします(^^;
田舎に住んでいるとなかなか行けないお店ばかりなので、それはそれで
良かったんだけどね~(笑)
スポンサーサイト
<< イエローグアバの花 // HOME // 「萬珍樓 本店」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/555-1026dfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
