美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お気に入りのお蕎麦屋さん「そば扇」さんに、久し振りに出掛けました。

来る度に気になっていたものの、注文するのを躊躇っていたカレー南蛮に
チャレンジ。
カレー南蛮はお店によって当たり外れがあるので、気分的に勢いが無いと
頼めなかったのです(^^;

このお店の具は、鶏肉と斜めに薄切りした長ネギのみ。
つゆはサラサラでやや甘め、カレー粉の香りと出汁の香りが良く立ち上って
私好み♪

    sobasen2

小ライスも一緒に付いてきますが、つやつや・モチモチのご飯をスープに
浸して食べると、下手なスープカレーのお店より美味しいかも(笑)
お米が美味しいので聞いてみたら、ゆめぴりかを使っているそうです。
お蕎麦ともども美味しく頂きました。


このところ週刊誌で話題の中国産食品の汚染問題ですが、あの記事を読んでから
外食する時は産地等を気にするようになりました。

ファストフードやファミレス、居酒屋などで、中国産の野菜やお米、鶏肉などを
使っているそうで、値段の安さを考えれば納得ですが、気持ちの良いものでは
ありません(-"- )

スーパーで買い物をする時は、出来るだけ国産の物を買うようにしたり、
冷凍食品は買わないようにするなど気にはしていたけれど、外食は表示されて
いない物が多いので、ちょっと考えた方がいいのかもしれません。
食べ物も値段なりなのでしょうか・・・
スポンサーサイト
<< スパイにテロリスト@読書日記 // HOME // イエローグアバの花 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/557-c486c45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //