美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
桜も満開を過ぎて、やっと春が来たという実感がします。
今年は開花が遅くて、春が来る前に夏になるんじゃないかと心配して
いましたが、少しは心地良い季節が味わえそうです(^^;

そんなお散歩するのに気持ちよい昼下がり、久し振りにお友達とランチしました。
お店は「緑道の竹八」、本店には伺った事がありますが、こちらは初めてです。
デザートが食べたかったので(笑)、真ん中のコースをお願いしました。

前菜は長茄子と燻製帆立のパテ、サラダ仕立て。

    ryokudou-takehachi1

最近はこういうスタイルが流行ってるのかな~?
燻製の香りと帆立の甘味が利いた、クリーミーなパテで美味しかったです。

スープは写真無しですが、蕪のポタージュ。
優しい味でした。

メインは茄子とパンチェッタのリゾット。

    ryokudou-takehachi2

溶かしバターが掛けられていて濃厚でまろやか、パンチェッタの塩味が
利いています。

デザートは生チョコのテリーヌとブラッドオレンジのソルベ。

    ryokudou-takehachi3

カリカリのオレンジに吃驚、何れも美味しく頂きました(^^)
スポンサーサイト
<< 「六花山荘」 // HOME // 新顔購入@バラ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/562-58304387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //