美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
人の名前を覚えたり思い出すのが昔から苦手で、気まずい状況に陥る事が
時々有ります。
前頭葉の働きが悪いのでは無いかと自分では思っているのですが、今回も
冷や汗をかくような場面が・・・

数日前にデパートを歩いていたら、見た事がある方に出会いました。
確か10年位前までやっていたボランティアでご一緒した事がある方で、たまに
お話をしたりしていました。
顔とその当時の事は朧気に思い出すのですが、肝心のお名前が出て来ません(^^;

相手の方は私の事をちゃんと覚えていらっしゃるようで、「お元気~?
今何していらっしゃるの?」などと話し掛けてくれて、「お時間があるなら、
お茶でもご一緒しましょう!」と誘ってくれました。
断るのも悪い気がして、「はい」とお受けしたのですが、名前がまだ
浮かんで来ません(^^;;)

デパートの中に入ってるカフェに移動すると、「お昼は食べた?」と聞かれ、
お茶の筈がランチになってしまいました(笑)
お互いの近況や、他の方達の状況などあれこれと話は盛り上がり、あっと
いう間に1時間(@_@;)
会話の最中に名前を尋ねられるような切っ掛けも無く、最後まで名前は
思い出せないまま、「また会いましょうね~♪」と別れたのでした(;^_^A アセアセ…

家に帰ってからその話をすると、「名前も判らない人とご飯を食べたの?」と
呆れられてしまいましたが、私の中ではありがちの事なので、問題無ければ
全て良しで片付けています(笑)

でも未だに名前を思い出せないので、次に会うまでに何とかしないと
マズイかも・・・
スポンサーサイト
<< 「シェ・スガヤ」でランチ // HOME // 乗馬日記 その61 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/565-399f739a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
