美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
1日遅れの結婚記念日に、札幌の「シェ・スガヤ」さんに出掛けました。

夜遅くに戻ってくるのは辛いので、この日もお任せでランチをお願いしました。

前菜は鮑のジュレ。 周りにはマリネされたホワイトアスパラガスや人参、
エディブルフラワーなどが綺麗に盛り付けされています。
ひんやり&さっぱりで、夏らしい一皿です。

    sugaya6-2

スープは空豆とじゃが芋のヴィシソワーズ。
上にトマトのジュレとフォワグラが載っていて、何ともゴージャス♪

    sugaya6-3

お魚料理は帆立と平目のポワレに、ウニのソースと何かのソース(^^;
沢山盛られたウニに目を奪われて、ウニ好きの私は狂喜乱舞(笑)
ソースはパンに付けて、最後までしっかりと頂きました。

    sugaya6-4

お肉料理は道産牛ヒレのステーキとフォアグラのステーキ、それに何故か
ロブスターまで付いています。
お魚料理の時に、付け忘れしたのだとか・・・(笑)
ソースは2種類で、フルーツ系のソースともう1つは忘れました・・(^^;
お肉が柔らかくて美味しかったです。

    sugaya6-5

デザートはブラマンジェとティラミスに、マンゴーとフランボワーズの
ソルベが盛りつけられていました。
盛り付けの気っぷの良さに、感心してしまいます。

    sugaya6-6

スガヤさんが好きなのは、お料理が美味しいのもさることながら、素材の
良さが実感出来るのと、一皿の盛りがたっぷりで満足感を感じられる所です。
「新しいお店を開拓したいね~」と言いながらも、つい足が向いて
しまうんですよね~(^^)
スポンサーサイト
<< 今年の新人開花 // HOME // 名前が思い出せない・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/566-b41c1970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //