美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年入った新人のバラ3本が開花しました。

イングリッシュローズのアンブリッジ・ローズ。
アプリコット色のカップ咲きですが、開いてくるとピンクっぽいです。
ERらしく、花持ちはそれ程良くありません(^^;

    ambridge-rose3

ドリュー社のアンナプルナ。
透き通るような白色・剣弁咲きで、咲き続けていてもそれを維持しています。
しかも花持ちが良く香りも良いので、素晴らしい白バラの1つだと思います。
この先株が充実してくると、どんなお花になっていくのか、将来が楽しみです。

    annapurna3

これもドリュー社のヴァンデ・グローブ。
真っ先にうどんこ病に罹ってしまい、「やはり黄バラは弱いのかな~?」と
思ってしまうような、さい先の悪いスタートでした(^^;
蕾から花の開きかけは剣弁風、開いてしまうとレースのフリフリみたいな
花びらで、ちょっと変わった子です。
花持ちは良さそうですが、香りは今のところ薄めで、強香のうたい文句に
負けています(^^;

    vandee-globe3

他のバラ達も続々と開花し始め、お庭が賑やかになって来ました。
今年は宿根草も何故か巨大に育って、中にはバラの背丈を追い越した物も・・・
堆肥が利いたのか、バラの肥料のせいなのか、それとも気候が変だからか・・?
いずれにしても花さえ咲いてくれれば、それでOKってところでしょうか(笑)
スポンサーサイト
<< 「フラテッロ・ディ・ミクニ」 // HOME // 「シェ・スガヤ」でランチ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/567-19890ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //