美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
数日前から続く肌寒さの中、上川町にオープンした「フラテッロ・ディ・ミクニ」
さんへ出掛けました。

家を出た時は曇り空だったのに、愛別町辺りから小雨になって、大雪山系の
素晴らしい眺望は全く見えません。
レストランの前面はガラス張りで、晴れた日にはさぞ素敵なのでしょうが、
この日は残念でした。

お店のテーブルや椅子は殆どがカンディハウスの製品で、匠工芸さんのも少し
置いてあり、旭川家具を使っているところはポイント高し(笑)
木が中心のインテリアは、安らぐ感じがします。

さてお料理の方は、アミューズが4種類のチーズを載せた小さなピッツア。
生地は結構堅めで、チーズの塩味が利いているので、手前の蜂蜜を付けて
食べると、違う味わいが楽しめます。

    mikuni5

前菜は増毛産甘海老のカルパッチョ。 
フルーツのソース(名前は忘れた^^;)が添えられています。
細かく叩かれた海老だけを食べても、甘味が強いのには吃驚。

    mikuni6

トマトのジュレと帆立のサラダ。
バジルのソースが添えられていました。
このトマトも甘味が濃厚。

    mikuni7

この辺りから携帯のカメラの調子が悪くて、ピンぼけ写真になってしまいました。

メニューのパスタはアーリオオーリオでしたが、苦手な事を言うとモッツアレラと
トマトのスパゲティに替えてくれました。
優しい味わいで美味しかったです。

    mikuni8

お肉料理は上川渓谷味豚のコトレット、マスタードソースとバルサミコ
ソース添え。
渓谷豚は餅米を食べて育つそうで、小麦粉の代わりに餅米粉を塗して、カリッと
焼いています。
豚肉は脂身を除いていて臭みも無く、丁寧な仕事がされていますが、欲を言えば
もう少し厚みがあってもといいかなと・・・(^^;

    mikuni9

デザートはラベンダー風味のチョコレートトルテと、生姜のジェラート。
それに小菓子として、アマレット風味のチョコとメレンゲが出ました。

    mikuni10

サービスの感じはミクニさん風、お料理はイタリアンの色が濃い印象です。
美味しかったけど、一皿一皿のボリュームがもう少しあれば、もっと満足感が
出るような気がします(^^;
自分が大食いだからかしらねぇ・・・(笑)
スポンサーサイト
<< バラの季節 // HOME // 今年の新人開花 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/568-0b5ee532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //