美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
待ち遠しかったバラの季節が到来しました。
今年は気候が不安定だったためか、一時に色々なお花が咲き始めました。

オールドローズのデューク・オブ・エジンバラと

    130624-rose7

ローズ・デュ・ロア・ア・フルール・プルプレ。

    130624-rose5

よくよく見ると微妙に花の形が違いますが、同じ様なバラにしか見えません(笑)

この2本の間には、ジェントル・ハーマイオニー。

    130624-rose8

優しい色合いと、イングリッシュローズに似ぬ花持ちの良さが好きです。

更にクレマチス アラベラもひっそりと間に咲いています。

    136024-clematis1

時間が経つにつれて色が変わるピュル・カプリスと

    130624-rose6

フリフリ花びらのロココ

    130624-rose1

インパクトがあるオレンジのサマーソングも咲き始めました。

    130624-rose4

サマーソングの色は好き嫌いが分かれるようですが、私は結構好きです。

鉢に植えているアレキサンドラ・オブ・ケントとディオレンサス。

    130624-rose3

    130624-rose2

毎日庭を見る度に、別のお花が咲き始めていたりして、賑やかになって来ました。
毛虫や青虫も湧いて来て、割り箸を武器に格闘しなくてはいけませんが、
それでもこの時期が一番綺麗で楽しいかも~(^^)
<< ブルーレイの反乱 // HOME // 「フラテッロ・ディ・ミクニ」 >>
いい季節ですね (^^)
書きこみから少し日にちがたってしまってますが、
まだバラたちは元気ですか? (^^)

我が家のバラたちは、天候不良の影響で
急に暑くなったせいか、慌てて咲いて
いつもより花の数も少ないうちに、盛りを過ぎてしまいましたよ (^_^;;

おうちに帰ってくると、バラの香りでお出迎えだと思いますが、
さぞや綺麗で癒されちゃうんでしょうね (^^)
【2013/07/03 Wed】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: いい季節ですね (^^)
昨日の嵐で枝が折れたり、花が散ったりしましたが、遅咲きのバラも咲き始めて、まだまだお庭は賑やかです。
お花の手入れは大変ですが、バラの香りに包まれていると、少しは楽しく思えたりします(笑)
北海道は、今が一番良い季節かもしれません。

Kさんのお庭のバラは、今年はちょっと残念な様子ですね(^^;
お天気ばかりはどうしようもありませんものね。
この後の二番咲きが、綺麗に咲くと良いですね(^^)
【2013/07/04 Thu】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/569-d59304d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //