美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
生ラベンダーの切り花を仕入れに、富良野方面へ。
毎年この時期には、ドライフラワーを作るためにまとめ買いするのです。
場所毎に値段も量も違うので、数軒見てから中富良野の「ファーム富田」で
買いました。
お花畑のセンスはこの辺ではピカ一な上に、切り花のお値段もとても良心的♪
その上ラベンダーソフトも美味しいので、一石三鳥です(笑)

帰り道、5月にオープンした「美瑛選果」に寄って、ランチをテイクアウト。
ここは札幌のフレンチレストラン「モリエール」の中道シェフと、美瑛農協が
コラボして造った施設で、レストラン・テイクアウト部門・野菜等の直販と
3つに別れています。

購入したのは、野菜とチーズのパニーニ・フライドチキンと北あかりのフライ・
北あかりのコロッケ、それにソフトクリーム。
コロッケ等は注文してから揚げてくれるので、少々待ち時間がありますが、
ソフトを食べながら待つには丁度良い~(笑)
ここのは牛乳の香りと甘味が強いソフトです。

パニーニは、カラーピーマンや玉ねぎ・チーズをホットサンドしていて、
ヘルシーな感じ。
オレンジがかったチキンの衣は、コーンミールも使っているのかな~?、
普通のとはちょっと違っています。
一緒に入っていた、皮付きの北あかり@ジャガ芋のフライが激ウマ~!(^^)
ジャガ芋の甘味とほっこりした味わいで、選んだ中ではこれが1番です♪
他にケーキなどがありましたが、こちらは次回の宿題ですね~(笑)

更に帰宅後、買い物ついでにスタバで「アズキクリームフラペチーノ」を注文。
巷じゃ好評らしいけど、私には濃厚で甘すぎか・・(^^;
アズキのツブツブ感があるので、アズキ好きにはたまらないでしょうね~。

1日にソフトクリーム系を3つも食べたのは、我ながら新記録!(笑)
お陰でお腹がきつかった~(^^;;)
1番美味しかったのは、ラベンダーアイスだったかも~(笑)
スポンサーサイト
<< アイスクリームと酢 // HOME // オムライスのカポナータ添え >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/57-2b693bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //