美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
近頃の楽しみの一つは、海外ドラマを見る事。
週9本ともなるとさすがにノルマがきついのですが、それでも途中で止めようと
いう気にはなれません(笑)

そんなある日、いつものように録画していたドラマを見ようとしたら、
録画一覧の画面は真っ暗なまま。
頼りのブルーレイが、ブラックアウトしてしまいました(@_@;)
通常の番組は入るので、本体が壊れた訳では無さそうです。

電源を入れ直しても状況は変わらず、録り溜めたドラマが消えてしまったのかと
茫然自失(-"- )
機械本体よりも、ドラマの方を心配している自分がいました(苦笑)

取り敢えずメーカーのお客様相談室の方へ電話を掛けて、待つ事20分。
やっと繋がったので状態を説明すると、電話の向こうのお姉さんは「まずは
リセットをしましょう。  本体の電源を10秒間押し続けて下さい。」と
落ち着いた声で指示してくれます。

その後「3分待ってから、再度電源を押して下さい。」と時間をカウントしながら
教えてくれました。
もう一度録画一覧や再生ボタンを押すと、今度はきちんと動いてくれて、
見事ブルーレイは復活!
「きゃ~、ありがとうございます。動くようになりました!」とお礼を言うと、
お姉さんも一緒に喜んでくれて、嬉しさが共有出来たような気がしました(^^)
電話の向こうは良い人で、待たされたかいがありました(笑)

ブルーレイってPCと同じで、ちょっとした事で気を曲げてコケてしまう事が
あるのですね~。
そんな時は、リセットしてみるのが手なのかなぁ・・?
スポンサーサイト
<< 岩見沢公園バラ園 // HOME // バラの季節 >>
最近の家電製品は
概ねパソコンと変わらない構造ですからね (笑)
スタンバイ状態が続いていると、連続稼働とあまり変わらない
状況になりやすいのかもですね (^-^;

録画番組が無事でなによりです (^^)

ちなみに、我が家のiPad miniは、電源を切らずに
スタンバイのまま1ヶ月使うと、サファリのブックマークが
初期状態になることがありますよ (苦笑)
そんな時は、一度電源OFFをして、再電源を入れてあげると
何事もなかったかのように、元のブックマークを
表示してくれます (笑)

やっぱり、CPUを積んでる家電製品は、
連続稼働で拗ねるのが、ささやかな抵抗のようですね (爆)
【2013/07/05 Fri】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: 最近の家電製品は
録画の予約を入れていると、電源が入っているスタンバイ状態と同じなのですね。
そんな事は思ってもいませんでした(@_@;)

そうするとうちのブルーレイは、購入後丸4年働きっぱなし?(笑)
それは反乱するでしょうね~(爆)

調子が悪くなったら、PCと同じ様にHDを1度初期化すると調子が良くなるのかしら?
それには録画した番組を全部見ない事には・・・(笑)
寿命もPC並に、4~5年ってところなのかなぁ・・・(;^_^A アセアセ…
【2013/07/08 Mon】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/570-b0ff2378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //