美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年リニューアルした岩見沢公園バラ園へ出掛けました。
今週末にはバラサミットが開催されるそうなので、混む前に一足早い観賞です。

エリア毎にバラの種類が分かれていて、イングリッシュローズガーデンや
オールドローズの小径、ハマナスの丘にメインの整形式ローズガーデンなどが
あります。

一番見頃だったのは、整形式ローズガーデン。
ハイブリッドティーやフロリバンダのバラが、賑やかに咲いていました。
その中で気になったのがこれ。
1985年にバラの殿堂入りした名花、ダブルデライトです。

    iwamizawa-rose1

クリームと赤のツートンカラーが何とも派手で、遠くからでも目立ちます。
甘い香りも素敵なんだけど、うちの庭に植えたら浮いてしまいそう・・(^^;

ピンクの方は名札が付いていなかったような・・・?
可愛いバラでした。

    iwamizawa-rose2

リニューアルしてまだ時間が経っていないためか、あと2~3年経った方が
お花は見頃になると思います。

先週見に行った秩父別のバラ園でも感じましたが、バラだけの庭園は、
レイアウトや品種選びが難しそうです。
新しい品種も次々と出るしね~・・・
宿根草を混ぜたガーデンよりも、センスが問われそうな気が・・?(笑)

帰る途中、12号線を走っていたら、美唄で「すぎうらベーカリー」を発見。
移転していたとは知りませんでした。

新しいお店はパンの他、シフォンケーキやソフトクリームなどもあり、
親切なお母さんが試食や無料のコーヒーを勧めてくれて、とても感じの良い
お店です。
しかもパンのお値段はリーズナブル♪
こちらの米粉のパンが好きなので、しこたま買い込んでしまいました(笑)

    sugiura-pan
スポンサーサイト
<< 留萌 「蛇の目寿司」 // HOME // ブルーレイの反乱 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/571-40045a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //