美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
久し振りに楽しんで見ている、朝ドラの「あまちゃん」。
ウニ丼やお寿司のシーンがよく登場するので、そんな日は朝から無性に
ウニやお寿司が食べたくなります(笑)

この時期、ウニといえばやはり留萌(笑)
そんな訳で、ウニ丼を目指してドライブしてきました。

ところが駅前のお魚屋さんは、2軒ともウニは無し(^^;
ここ数日は海が濁っていて、漁に出ていないらしいのです。
今朝は漁に出たけれど、お寿司屋さんなどの方に直送で、店頭に並ぶのは
翌日になってしまうそうで、残念ながら収穫無しです。

仕方が無いのでランチはお寿司にしようと、HPの写真が美味しそうだった
「蛇の目寿司」に出掛けました。

7月は留萌市内のお寿司屋さんはウニ祭りだそうで、メニューにはウニ丼や
ウニ汁、ウニ焼きなどウニのメニューが盛り沢山。
でも初めてのお店では握りが食べたいなと、特上握り@1575円をお願いしました。

    janomezushi

混んでいたので、待つ事40分。
お値段の割にはネタが良いのに吃驚!
ご飯は小さめで、食べやすいサイズです。
お吸い物がインスタントっぽい感じだったのはご愛敬ですが、コスト
パフォーマンスはかなり良いと思います。
念願のお寿司が食べられて満足でした(笑)
スポンサーサイト
<< 芦別温泉スターライトホテルの 「ガタタンラーメン」 // HOME // 岩見沢公園バラ園 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/572-9568bf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //