美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
夏を迎えて、家庭菜園の茄子やミニトマト、ピーマン達は順調に収穫を
始めました。

今年初めて植えた野菜は、人参とつるなしインゲン@さつきみどり。
人参の生育は、たぶんあんなものなのかな~と眺めていますが、つるなし
インゲンの方は、何故かつるが出ています(@_@;)

    ingen

「つるなしの筈なのに、何でつるが出ているの?」と母に電話で聞くと、
「私も違う品種でそういう事があったよ~」と言われ、答えになっているやら
なっていないやら・・・(^^;;)
つるがあっても無くても、実が成ればそれで良しと言われ、放っておいたらと
言われました(笑)

ネットで調べてみたら、生育期に低温や日照不足、窒素肥料が多かった場合
などに、つるが伸びる事があるようです。
うちの場合は、牛糞堆肥が多かったのか、または春先の低温が影響したのかも?

それでも昨日初収穫したら、ボウルに一杯取れたので、初めて植えたにしては
上出来だと自画自賛(笑)
さつきみどりって、名前も野菜自体も可愛いわ~(笑)
スポンサーサイト
<< 「イコロの森」 // HOME // 芦別温泉スターライトホテルの 「ガタタンラーメン」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/574-27c704a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //