美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
夏は暑い方が夏らしくて良いと言いますが、それにしてもこのところの
暑さには、さすがにげんなりです(^^;;)

それなのにその中をサイクリングしたいと家で言う人がいて、仕方なく
付き合う羽目に・・

まずは元気を出すために、カレーを食べようと「apprenti(アプランティ)」に
出掛けました。
オーダーしたのは、期間限定のタイ風COCO夏カレー。
ココナッツが利いた鶏挽肉のグリーンカレーに、素揚げしたヤングコーン、
ししとうに茄子、舞茸やキクラゲとじゃが芋が入っています。

    apprenti

辛いのは苦手なので中辛にしてみましたが、思ったよりも辛さ控えめ、
それ程油っぽく無く食べやすかったです。
もう少し甘味があれば、尚良かった気もしますが・・・(^^;

自転車とカレーを食べて二汗くらいかいた後、「緑のセンター祭り」に行こうと
神楽岡公園へ向かいました。
同じ乗り物でも馬は楽しいけれど、普段乗らない自転車は、楽しいと言うより
苦行している気分です(笑)
しかも上り坂だし~。
火野正平さんが自転車旅行の番組で、「人生 下り坂最高~!」と呟く気持ちが
よく判ります(笑)

お祭り自体は餅つきやYOSAKOI、鉢物の即売や園芸相談などをやっていた
ようですが、遅めの時間に着いたので、めぼしいものも無くさっさと撤収(^^;
ソフトクリームを食べて家路につきました(笑)
スポンサーサイト
<< 居酒屋「志ば田」 // HOME // 「イコロの森」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/576-b6dd0019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //