美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
暑気払いに外でビールでもと、出掛けたのは居酒屋「志ば田」さん。
平日でも予約しないと難しいと聞いて、お任せで予約を入れておきました。

お通しは枝豆、自家製塩辛、鰊の雲丹和えの3品。
お通しといえどもかなりの量です。

お刺身は鯛やトロ、帆立に海老、烏賊やツブ、鯛などで、何れも驚く程の
良いネタ揃い。

    shibata2

更に毛蟹と鱈場蟹、蟹の内子と北海シマエビの盛り合わせが出て来ました。

    shibata1

蟹の内子は珍しくて、なかなかお目に掛かれません。
ここまでのお料理で、かなりお腹が一杯です(^^;

まだまだお料理は続きます。
ホッケや海老などのフライに、牡蠣のバター炒め、レバカツも登場しました。
レバーは食感と匂いが苦手で、普段は食べませんが、今回チャレンジしてみても
やはり匂いが・・・(;^_^A アセアセ…
折角出してくれたのに、残念ながらごめんなさいですm(__)m

締めはおにぎりとお漬け物、具沢山のお味噌汁、蜜柑でした。
自分の限界以上に食べて、おにぎりでノックアウトされました(苦笑)

どのお料理も素材は良いし、ボリューム充分で美味しかったです。
ただ次回来る時は、お料理の品数を減らして貰わないと・・・(^^;;)
スポンサーサイト
<< ガリンコ号でカレイ釣り // HOME // 「apprenti (アプランティ)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/577-d21c701c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //