美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
昨年に続き、紋別沖にてガリンコ号でカレイ釣りをしました。

乗船まで時間があったので、とっかりセンターでアザラシを見学。
丁度餌付けの時間で、間近で見る事が出来ました。

飼育員のお姉さんが「口を開けて」とか、「ゴロンとお腹を見せて」などと
指示を出す度に、アザラシ達はその通り動きます。

    monbetsu1

さぼっている子に注意すると、その子は自分が怒られているのが判る様子(^^;
きちんと自分の名前を認識しているみたいです(@_@;)
アザラシって頭が良いんですね~。

更にアザラシに触らせてくれたり、一緒に写真を撮ったりと大サービス。
私も背中を撫でさせて貰いました(笑)
感触は・・・ 濡れているので滑らかな毛皮って感じ?(^^;

さて、釣りは12時半出航で3時間の予定ですが、漁場までの移動が30分近く
掛かるので、正味2時間という所です。

朝から小雨が降ったり止んだりのお天気で、波も少し出ていたので、途中から
船酔いする人が続出。
船長さんの話では、カレイは今月に入って深い所にしかいないそうで、
スタートは水深35mの地点から。

20分経っても誰にも当たりが来ず、場所を移動。
次の地点もヒットが殆ど無しで、結局3回移動したものの、魚も夏休みのようです。

私が釣ったのは手のひら大のクロガシラ2匹と、小さなカジカが2匹(^^;
(写真の手は旦那です)

    monbetsu2

食べるのには可哀想なのでリリースしたら、待ち構えていたカモメの
お腹の中に消えていきました・・・

最終的な釣果はボウズ(笑)
波のせいなのかお祭りだらけだったし、気分的にちょっと消化不良の釣りでした。
お天気も悪かったし、他のお客さん達もボウズだったので、日が悪かった
のかもね~(;^_^A アセアセ…
スポンサーサイト
<< ブルーレイ その後・・・ // HOME // 居酒屋「志ば田」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/578-f71319bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //