美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
夏の定番といえば、冷たいアイスとホラー(笑)

アイスクリームに酢を掛けるお店が札幌にあり、これがなかなか美味しい~
という話を聞いて、自分でも試してみました。
どんな按配に酢を掛けるのか詳細は不明なので(笑)、取り敢えずダイレクトに
掛けてみようと、ポピュラーなバニラアイスにバルサミコ酢をたら~り♪

う~ん・・・ 甘さが抑えられてサッパリした後味になり、こんな物かな~
という感じ?(笑)
体には良さそうですが、掛けても掛けなくても、どちらでもいいって感じです(^^;
多分、お店のはお酢に砂糖などを加えたり、煮詰めたりしてソースにして
いるのかもしれません。

ついでに「カリスマ豆腐 かりたま」にも、バルサミコ酢を掛けてみました。
卵の形のような容器に入った絹ごし豆腐なので、”かりたま”と呼ぶらしい~。
近頃は男前ジョニーのような、柔らかめの絹ごし充填系豆腐が流行って
いるようで、これもその系統のようです。

酢を掛けた豆腐は豆乳プリンのようで、デザート感覚ですね~。
夕飯のおかずに食べていたので、1滴醤油の塩気が欲しなと思いましたが、
これは日本人の性のせいか・・(笑)

ホラーの方は、今週からCSで始まったドラマ「スーパーナチュラル」。
イケメン俳優2人が主演するという、謳い文句に引かれて見てみたら、
確かにイケメン!(笑) 
そして、ドラマも結構怖い・・・(^^;;)
TVドラマだから大した事無いだろうと高を括っていたのに、効果音も
なかなかだし、夜1人で見ると背後が気になって気になって・・(笑)
アイスを食べるよりも涼しくなりそうです~。
スポンサーサイト
<< 「そば扇」のつけかしわ // HOME // 美瑛選果とソフト色々 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/58-9523702e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //