美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
毎日雨が続いています。
短時間の降雨日も含めて、32日連続雨だとか。

お陰で庭仕事は出来ないし、芝生にもキノコが生えて来て、つい「マタンゴ」
というホラー映画を思い出してしまいました(^^;
見たのは大人になってからですが、記憶に残る日本のB級ホラーだと思います。
見た後暫くは、キノコが不気味に思えたし・・・(笑)

上の話とは関係ありませんが、週末札幌に出掛けた時のランチでも。

丸井さんに用事があったので、ついでに上のレストラン街にある創作日本料理
「茶寮 をとわ」に寄ってみました。

お願いしたのは、竹かご御膳@1500円。
お刺身にキャベツの巾着と野菜の煮物、蓮根とベーコンのきんぴら風、
トマトソースの茶碗蒸し、焼き魚や卵焼きなどのお料理が、少しずつ竹かごに
盛りつけられています。

    otowa

創作日本料理というだけあって、洋風にアレンジされているお料理が幾つか
あって、成る程ね~っていう感じがします。
ただ、冷たい茶碗蒸しにトマトソースは、微妙な気が・・・(^^;

品数とお値段を考えると、頑張ってるなと思います。
味付けも濃くなく、美味しく頂きました。
スポンサーサイト
<< クリナップのスマイル会員 // HOME // 乗馬日記 その62 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/581-dc14d010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //