美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年の家庭菜園で初挑戦してみた人参。

途中までは順調でしたが、間引く段階になって思わぬ邪魔が入りました。
「抜くのは勿体ないよ」と旦那が言い始めたのです。
抜こうとすると、私の手元に冷たい視線が刺さります。
それで間引きの間隔が甘くなってしまったのは、まだまだ修行が足りません(^^;;)

暫くすると、今度はアゲハの幼虫が大発生。

    ageha

気持ちの良い食べっぷりに、人参への危険を感じ成敗する事にしました。
するとまたしても邪魔が・・・
「可愛いからそのままにしておこう!」と言うのです(-"- )
あの独特の柄と色使い・大きさが可愛いなんて、私には信じられません。

数日様子をみていたら、2匹が4匹、6匹とどんどん増えています。
アゲハに葉を食べられるくらいなら、馬に葉を与えた方がずっとマシです(笑)
こっそり2匹を、葉ごと空き地へ旅だたせてあげました。

それでも何故か、幼虫は増えたり減ったりしています。
庭のお花にアゲハチョウが止まれば、「きっとお礼を言いに来たんだよ♪」と
メルヘン頭の旦那は、あくまでも暢気(笑)
この分では、大した収穫は望めないでしょう・・・(;^_^A アセアセ…

試しに1本掘ってみたら、幾つも股が分かれた人参が取れました(@_@;)

    ninjin

土が細かくなかったのか、センチュウの被害にあったのか、肥料が
足りなかったのか、色々な原因があるみたい。
野菜は難しいですね~。
スポンサーサイト
<< ピンクのクラウンと食べマルシェ // HOME // クリナップのスマイル会員 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/583-14ef4cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //