美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
シーズン中は殆どの野菜を、JA農産物直売所「あさがお」で仕入れています。
ここは野菜の種類が豊富で、珍しい品種や新しい品種もあるので、
眺めているだけでもワクワクします。

トウモロコシも何種類も出ているので、1本ずつ違う品種を買って食べ比べ
たりしましたが、今年のイチオシは「甘いんです88」。
名前だけ見ると「カルメン77」を彷彿とさせますが、ネーミングで
侮ってはいけません(笑)

見た目は普通のイエロー種。
フルーツコーンの一種らしく、生で囓ってもとても甘い(@_@;)
それまでは、私の中で最強の品種は「ゴールドラッシュ」だと思っていたのに、
「甘いんです88」の方が更に甘さが強いのです。

粒はゴールドラッシュよりはしっかりしていますが、粒皮が固いという程でも
無く、バランスが良いと思います。
すっかり気に入って、見つける度に購入していました。

日本のお野菜の品種改良&底力には、目を見張るものがあります。
地物の美味しい野菜を食べられるのは幸せだわ~(^^)
スポンサーサイト
<< お墓参りと 「シェ・スガヤ」 // HOME // ピンクのクラウンと食べマルシェ >>
ネーミング (笑)
すごいネーミングですね (笑)
それでも名前負けしていないところが、
お見事の一言ですね (^^)

秋の声と共に、美味しい食材が
山ほど押しかけてくるので、気をつけてくださいね (^^;;
【2013/09/22 Sun】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: ネーミング (笑)
直売所でのそのとうもろこしの紹介が、「吃驚する程”甘いんです!”」でした(笑)
イメージがストレートに伝わる名前も、良いものかもしれません(^^)
ネーミングの才能が無い私には、勉強になりますわ(笑)

涼しくなって食欲増進したためか、お腹周りが気になってきました(^^;
それで週に4日は腹筋運動してるのですが、目に見えた効果は無さそう・・・(;^_^A アセアセ…
良い方法は無いでしょうかね~?
【2013/09/24 Tue】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/585-7afada27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //