美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
お彼岸なので、旦那の実家のお墓参りに札幌へ行きました。
1年振りなのでゆっくりお参りした後、自分達が亡くなった後のお墓を、
どうしようかという話題になりました。

親戚や友人の間では、永代供養をお願いしたという話も聞いたりしますが、
子供がいない家にとっては悩ましいところです。
老後とお墓・・・  まだ先の話のような気がしていたけど、暢気にしていると
あっという間に時間が過ぎてしまいそう・・・(^^;;)

お墓参りの後は美味しいお食事でもと、「シェ・スガヤ」さんでお任せランチを
頂きました。

前菜は蒸し鮑のトマトジュレ。
さっぱりとしたジュレが、とても良い味を出しています。

    sugaya9-7

滝川産の合鴨と石垣豚のロースト、蕪のソテー添え。

    sugaya9-8

石垣島産の豚肉はなかなか手に入らないそうですが、ジューシーで柔らかく
美味しい豚肉です。

ズッキーニの蕾のすり身詰めとお魚のソテー、梅肉ソース添え。

    sugaya9-9

マヨネーズと生クリーム、梅肉を合わせたピンクのソースは、色が綺麗で
女性に人気だとか。
このソースなら私にも真似出来そう~(笑)
付け合わせのお野菜のソテーは、タイムと塩・コショーだけの味付け
だそうですが、甘くて美味しいのに吃驚。

スープは南瓜の冷たいスープに、フォアグラのソテーがトッピング。

    sugaya9-10

パスタはウニとロブスター、帆立があしらわれているゴージャス版。

    sugaya9-11

ソースはアメリケーネとウニを合わせた感じで、絶妙なコクと旨味があります。
フレンチのパスタってどうかと思っていたけれど、パスタの常識を
越えていました。
今日のイチオシです(^^)

お肉は牛ヒレ肉のトリュフソース。

    sugaya9-12

これでもかというくらいトリュフが載っていました(@_@;)

デザートはラベンダーアイスと洋梨のコンポート、食用ホオズキ添え。

    sugaya9-13

お値段の割に食材がとても良いので、本当にこの料金でいいのかしら?と
心配になるくらいです(笑)
今回はいつにも増して美味しく頂きました(^^)
スポンサーサイト
<< 乗馬日記 その63 // HOME // 甘いんです88 @トウモロコシ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/586-c29ee734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //