美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
暫くご無沙汰していたキングの本を読んでみました。

「ビック・ドライバー」と「素晴らしき結婚生活」の中編2本が収められていて、
前者は女性作家の復讐劇、後者は自分の知らない夫の秘密を知ってしまう
恐怖のお話です。

ディテールの丁寧な描写は相変わらずのキング節、一つ一つのシーンが
目に浮かんできて、リアルな怖さを感じるのも同じです。
特に「ビッグ・ドライバー」は、田舎道でパンクして困っていた女性の
前に現れた男が実は・・・という展開が、アメリカなら如何にもありそうで、
いつの間にか感情移入してしてしまったり・・・
しかも復讐劇が、自分は嫌いじゃ無い事に気が付きました(笑)

どちらの作品も後味は悪くないのも、良いところの一つです。
キングさん、年を取って丸くなったのでしょうか?(笑)

何れ「シャイニング」の続編が出るらしいので、とても楽しみです。

スポンサーサイト
<< 「ビランチャ(bilancia)」 // HOME // 乗馬日記 その63 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/588-4ec1514f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //