美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
10月も下旬になると、そろそろ雪囲いの準備に入らなくてはいけませんが、
まだバラが咲いている株を見ると、勿体なくて剪定しかねています(^^;

それでも文化の日頃までには剪定を追えて丸裸にしないと、その後の消毒や
ネット巻きが間に合わないので、少しずつ切り始めていますが、30本近く
あるバラの終わりが見えません。

ゴミ出しついでにご近所の様子を見たら、剪定を終えているバラをかなり
見掛けたので、急に焦ってきました。
今まで余裕綽々のつもりだったのに~(笑)
果たして私の剪定は、間に合うのでしょうか(;^_^A アセアセ…

それなのに先日は、美味しいランチで息抜き・・・(笑)
何年か振りに「神楽岡茶寮 いま津」で、和定食を頂きました。
お刺身の盛り合わせ、サラダ、香の物、焼き魚とご飯、潮汁にデザートが
付いています。

    imazu1

    imazu2

魚屋さん関係のお店だけあって、お魚は良い品物を使っています。
お刺身は鮪・甘海老・鯛・帆立・烏賊・ホッキ貝と盛り沢山。
焼き魚は鰆の西京漬けで、脂が乗って美味しかったです。
ご飯は艶々で粘りが有り、お米の美味しさに”日本人で幸せ~♪”を実感(笑)
デザートの写真はありませんが、柿と葡萄、それに抹茶のババロアの
盛り合わせでした。

お昼にしてはお値段が高目ですが、良い素材を使うと仕方ないのかもしれません。
贅沢をさせて頂きました(^^)
スポンサーサイト
<< 「洋菓子工房 年輪舎」 @深川 // HOME // 乗馬日記 その64 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/592-96124c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //