美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
秩父別町での仕事から帰る途中、深川市にバームクーヘンのお店が出来たと
聞き立ち寄りました。

お店の名前は「洋菓子工房 年輪舎」。
深川駅の近くで、駐車場はお店の隣に2台分あります。

バームクーヘンはホールの他に、カットした物やハーフサイズがあり、味も
プレーン・レモン・紅茶の3種類です。
その他にマドレーヌやバターもちという焼き菓子と、ショーケースには
ケーキが数種類ありました。

初めてなので、基本のプレーン味バームクーヘンのハーフサイズと、
シュークリームを購入。

    nenrinsya

本当はレモン味のバームやチョコケーキなども食べてみたかったのですが、
最近お菓子の食べ過ぎで体重が増加中なので諦めました(;_;)

バームクーヘンは甘さ控えめでしっとりしていて、口に入れると卵と洋酒の
香りが軽く漂います。
流行のフワフワ系生地ではなく、実が詰まった感じです。
ほんの少し温めると生地がふんわりとして、また違った味わいがしました。
私はこちらの方が好きかも(^^)
これならハーフサイズではなく、ホールで買えば良かったわ(笑)

シュークリームは、コアントローとバニラビーンズの粒々が入ったカスタード
クリームがたっぷり入っていて、こちらも甘さ控えめ。
皮はやや固くて厚めなので、好みが分かれるかもしれません。

普段は通り過ぎてしまう街だけれど、ドライブの楽しみが1つ増えました。
スポンサーサイト
<< 「アンサンブル (Ensemble)」 @江部乙 // HOME // 「神楽岡茶寮 いま津」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/593-cc7d15e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //