美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
物が壊れる時は、不思議と続けて壊れるものです。

昨日は乗馬用革長靴のファスナーが壊れてしまいました。
先週乗った時に危ない予感がしたのですが、今回は確実に壊れ、しかも左側だけ
だと思っていたのが両方とも・・(>_<)

倶楽部の人に聞くと、1軒だけ修理してくれるお店が地元にあると言って
いたので、電話をするとファスナータイプの革長靴は扱った事がない様子。
普通のブーツは修理しているので、1度見せて下さいと言われました。

ちょっと不安になっていると、旦那がネットを見て「乗馬用長靴の縫製は
特殊だから、普通の靴修理に出すと長持ちしないみたいだよ~。」と
不吉な事を言います。

靴を作ったお店は名古屋にあり、今は殆どやっていないような噂を聞いて
いたのですが、思い切って電話をしてみたら修理してくれるとの事。
電話に出たおじいさんもお元気そうで安心しました。

そんな訳でどうやって靴を送ろうかと考えていた矢先、先月購入したばかりの
掃除機が故障(@_@;)
自動のスイッチを入れても、直ぐ動かなくなってしまうのです。

メーカーの相談室に電話をして、ホースの接続部の端子を拭いたり、糸が
絡まっていないかを見たりと色々試してみたのですが、強のスイッチでは
動くものの、自動で停止するのは変わらず・・・
結局、購入店か修理センターに出して下さいと言われてしまいました(-"- )

今年の初めに先代の掃除機が故障して、2度ほど修理に出したために
新しい掃除機を買ったのに、またすぐ故障するなんて、よっぽど私と
掃除機の相性は悪いのでしょうか?(;^_^A アセアセ…

しかもAmazonから送られた時に、納品書が付いていなかったような・・・
修理に出す前に余計な手間が掛かりそうです。
スポンサーサイト
<< 猫へのメール // HOME // 「アンサンブル (Ensemble)」 @江部乙 >>
こんにちは (^_^)
破損ネタ十八番のDr.Kです (笑)

いやはや、破損&故障は続きますよね (^_^;;;
掃除機に関しては、掃除のしすぎではないですか? (笑)
「自動」で止まっちゃうとなると、内部センサーが怪しいですね (^_^;;;
無事に納品書or領収書が見つかるといいですね (^_^)

我が家は、またファンヒーターが1台へそを曲げましたよ (苦笑)
毎年、どこかの部屋のファンヒーターが壊れてくれるかもです (爆)
おかげで、予備に待機しているファンヒーターも、
そこそこの稼働率だったりします (;^_^A

年末年始、余計な破損はお互いもう遠慮したいですね (^^ゞポリポリ
無事に修理できますように ☆彡(-人-;)願い事願い事...
【2013/11/19 Tue】 URL // Dr.K #1wIl0x2Y [ 編集 ]
Re: タイトルなし
普通にお掃除してるつもりなんですけど、扱いがぞんざいなのでしょうかね~(;^_^A アセアセ…
掃除機との相性の悪さに関しては、自慢出来るかもしれません(笑)

Amazonの領収書のメールが見つかったので、保証書と一緒に持って行き、無料で修理してもらえそうです。
多分、親ノズルの交換になりそうです。

Kさんのところは、ファンヒーターが壊れちゃったんですか?(^^;;)
これから冬に向かうのに困りますね。
でも予備機があるのが、用意周到というかさすがというか、場慣れしてる感じがします(笑)

お互いにこれ以上、何も壊れないよう祈りましょう(笑)

【2013/11/20 Wed】 URL // サリィ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/595-c2001fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //