美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
冬の乗馬で嫌なのは、馬装と手入れです。
寒さで手がかじかむので、サッサと終わらせてしまいたいのに、そういう
時に限って「足を上げて!」と馬に言っても馬耳東風~(^^;
おやつをあげる時はすぐに反応するくせに、肝心な時にはちっとも
言う事を聞きません。
耳だけはクルクル動かして、様子を伺ってはいるのにね~(笑)

おまけに今日は、終わり際に先生に呼び止められて、いきなり障害の練習付き(^^;;)
落馬して以来半年振りだったので30cmのバーでしたが、度胸がないせいか
ちょっと恐い・・・
足の引き過ぎでバランスが悪いと、更に調馬索での特訓までサービス!(トホホ)
乗馬は頭から踵まで、重心が一直線のラインにならないといけないんだけど、
足を引き過ぎると前傾になり、落馬しやすいのです。
前傾してもいいのは競馬の騎手だけで、私には20年早い?(笑)

古い会員さんからは「えいやぁ~!って勢いで乗ったらいいよ~」と
言われたものの、小心者には辛いものがありますわ(^^;

夜は久しぶりに、お寿司を食べに「すしもと」へ。
ここでホヤのお刺身を初体験しました。
水貝風に氷の上にホヤを盛り付けてそのまま食べるのですが、オレンジ色の
弾力のある身を一口噛むと、磯の香りが充満して海そのものを食べてる気が
して、何とも言えない清々しさです。
塩味で食べるのがお勧めですが、お醤油を少々付けるとマイルドになって
こちらも美味しい~。
ほやは酢の物しか知らなかったけど、お刺身もなかなか乙な味でした。

スポンサーサイト
<< 「ホンコン焼きそば」 // HOME // 「Garden(ガーデン)」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/6-3bdc5a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水貝水貝(みずがい)は、アワビの料理法のひとつ。刺身の一種。生のアワビを水洗いしてから、ワタを取り外し、身を大き目の角切りにして、冷水または海水程度の塩水に浮かべる。そこに氷と彩り用のキュウリやウドの薄切りを浮かべる。そのまま、もしくは三杯酢をつけて食べ
[ 日本の心-四季折々の風情を感じ... ]
// HOME //