美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
今年の夏も、ズッキーニは我が家のブーム。
よく見掛けるのは、キュウリサイズの小ぶりな緑や黄色のズッキーニ。
ところが農家のおばちゃんの直売所では、20cm以上はある巨大ズッキーニや
丸いミニカボチャのようなズッキーニなど、今までのズッキーニの概念が
飛ぶような物が並んでいます(^^;

1本で3回は楽しめるサイズなので、早く使い切るためにお味噌汁の
具にしてみました。
すると意外や意外、これが妙にマッチして味は茄子のお味噌汁に
そっくり(笑)
煮過ぎると、中身が崩れてしまう感じまでそっくり!(爆)
アスパラガスを、お味噌汁に入れると美味しいと言ってた友人がいましたが、
ズッキーニもなかなかな物です。

お気に入りはソテーしたズッキーニに、チーズを載せて焼いたものですが、
茄子と同じ感覚で使うなら、煮浸しにしても美味しいかも~?
和風で食べるズッキーニは、侮れません(笑)
スポンサーサイト
<< 鶴沼ワイナリー // HOME // 「そば扇」のつけかしわ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/60-590fe156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //