美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
デパートの催事「全国うまいもの大会」へ出掛けました。

お店の顔触れは毎回大体同じなので、買う物もいつも一緒(^^;
それではあまりにも芸が無いだろうと、今回初めて岐阜のお店「養老軒」の
「ふるーつ大福」を購入してみました。

    yourouken2

大福と言うからにはしっかりしたお餅を想像していましたが、柔らかい求肥の
皮に包まれた中身は、ホイップクリームと苺、バナナに栗に粒餡という
具沢山でゴージャスな組み合わせ。

    yourouken1
   
甘さ控えめのクリームの割合が多く餡は少な目なので、意外にくどくなくて
食べやすいです。
苺の酸味とバナナの風味がアクセントになって、美味しく頂きました。

欠点は求肥が柔らかいので、手にベタベタくっつく事(笑)
雪見だいふくと雪苺娘を思い出してしまいました(笑)

こちらのお店のHPを見たら、バレンタインの期間限定で「しょこらふるーつ大福」
という物もあるようです。
ココアを練り込んだお餅・・・ 食べてみたい気がします(^^)
スポンサーサイト
<< キティちゃんと 乗馬日記 その66 // HOME // 男山の酒粕 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/606-560d0ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //