美味しい物を食べる事がよすがになっている管理人が、ランチの感想や食べ物にまつわる話しを徒然に書いています。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
リンク
RSSフィード
全ての記事を表示する
ブログ内検索

プロフィール

サリィ

Author:サリィ
北海道在住。持論は、「人生の大いなる楽しみは、美味しい物を食べる事」。
見た目の優雅さに憧れて乗馬を始めたものの、こんなにハードだったとは・・・(トホホ)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早朝旦那が、玄関脇に落ちていたカワトンボを拾って来ました。

外は-20℃の雪の上にいたので、おそらく死んでいるだろうとは思いましたが、
万が一の可能性もあるので、窓辺の植木鉢の中に置いたところ、約1時間後に
解凍されて見事復活!
鉢から飛び立ち、窓辺に佇んでいます(@_@;)

    kawatonbo

雪の上に落ちていたので、冬眠していたとは考えにくいけれど、運の良さと
生命力が強かったのでしょうね~。
真冬のトンボを見て、気持ちが和みました。

ところが羽音とフラフラ動く物体は、猫にとってはマタタビのような物(^^;
まっしぐらに飛んで行き、前脚でチョイチョイ弄り始めます。
何度か救出したものの、直ぐ猫に見つかりすっかり弱ってしまいました(>_<)

折角助かった命なのに、何てことを・・・
こんな事なら家の中に入れず、春まで外に置いていた方が良かったのかも・・・
可哀想な事をしました。
スポンサーサイト
<< 中山恭子参議院議員 講演会 // HOME // 「夢民村 カフェMuu」のパスタランチ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sally55.blog90.fc2.com/tb.php/609-277cc857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。